大阪の寝屋川市エリアで車の高額売却をする事ができた親戚の事例

私の親類は、最近大阪エリアで車を高く売る事ができたそうです。そして親類の場合は、その地域のある大手の車買取会社で売却しました。
親戚の場合は、そのお店に立ち寄る前に事前リサーチを重ねていたようですね。インターネットで色々と調べた結果、そのお店を利用する事にしたのだそうです。

 

最後に大手業者に立ち寄って車を高く売る事ができた

 

実は以前の親戚は、ディーラー店にて車の査定を受けていた事があります。ところがそのお店による下取りの金額は、満足できるものではなかったのですね。親戚が予想していたよりも遥かに低い金額だったので、ちょっとがっかりしてしまったのだそうです。

 

しかし親戚はどうしても車を高く売りたいと思ったので、ちょっとインターネットで情報収集をする事にしました。というのも親戚の他にも、車売却をしている友達の方々が多くいらっしゃるのですが、インターネットで調べている方々ほど車を高く売る事ができているようなのです。それで親戚もネットで車買取の情報を調べて、高く売りたいと思っていたようですね。

 

調べた結果、大手の業者に着目するのが良いと思ったようです。大手の会社は、他の買取店よりも高い金額を出してくれる事が多いからです。
それを効率的に行うために、まず親戚が住んでいる地域である寝屋川市エリアの車買取の位置をネットの地図で調べてみました。するとほとんどのお店は、寝屋川市駅の西側エリアに集中している事が分かったそうです。西側エリアの北側に多くのお店が固まっていて、南側のある1箇所に大手業者が立地している事が分かりました。

 

そこで親戚は、まず西側エリアの北側のお店に車を走らせました。そのエリアでは、お店とお店との距離がとても近くて、査定を受けやすかったようですね。1つのお店で査定を受けたら、直ちに別のお店に立ち寄るというハシゴがやりやすかったからです。
それで幾つかのお店から査定金額を出してもらった親戚は、今度は南側の大手業者に車を走らせました。そしてその大手業者で査定を受けたのですが、かなり高い金額が算出されたのです。
それも、親戚の想定通りだったようです。ネットで調べた時に、「大手業者は一番後回しにする方が良い」という情報を頭に入れていたからです。もちろん親戚は、その大手業者で直ちに車を売却する事にしました。

 

最近になって、その大手業者から名義変更の通知書も来たようですね。無事に変更手続きが完了していたので、安心できたようです。
このように寝屋川市エリアには、車を高く買い取ってくれる大手のお店がある訳です。もしも大阪で車を高く売りたいのであれば、ちょっと寝屋川市エリアに着目して査定を受けてみると良いのではないでしょうか。

車を売りにいこうぜよ新着記事

2015/06/19 16:43:19 |
車の中には、ちょっと特殊なタイプもあります。いわゆる事故を起こしてしまったような車です。一般的には、事故車は買取額が厳しくなる傾向があります。中には事故歴がある車の買取は、全て断っている業者もあるようですね。業者オークションで思わぬ高値になる事もある事故車事故を起こしてしまった車は、実際買取金額は厳しくなる一面があります。やはりその理由は、車の状態の問題でしょう。車の前面部分が大破してしまっているとなると、やはりそれを補修するのも多くの費用がかかってしまいます。それと事故を起こしてしまった車は、そもそも自走が難しい事もありますね。やはり移動するのが難しい車の場合は、どうしても買取金額が厳しくな...
2015/06/10 22:05:10 |
車の買取を行っている方の中には、お店の広告によるキーフレーズをきっかけに高く売却している事もあります。私の友達が、その1人です。その友達は、あるお店を紙媒体の広告で見かけたようですね。いわゆる雑誌媒体で車の買取店を見つけたのですが、そこでかなり高く売る事ができたのだそうです。最後に来て欲しいというお店で車を高く売ったそもそも友達が車を売却しようと思った理由ですが、新たな車を買い替えたいと思ったのです。今まで長い間ある車を持っていたものの、そろそろスペック不足を感じてきていました。最近では色々と安全装置が多い車もリリースされていますので、今後の交通事故なども考慮すると、新たな車に買い替える方が良...

このページの先頭へ戻る